ロッテ、カンパイガールズが解散 322杯足りず…“完敗”ではなく“惜敗”

 ロッテの球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイ ガールズ」の解散が1日までに決まった。同グループは4月4日の本拠地開幕戦から8月31日の本拠地主催59試合で、メンバー4人がビールを合計3万5000杯売り上げなければ解散となる企画に挑戦していたが、31日までに目標に到達できなかった。売り上げ結果は3万4678杯で322杯足りなかった。“完敗”ではなく、“惜敗”だった。

 ちなみに8月31日のビール半額デーでの売り上げ記録は次の通り。

 今井さやか 632杯

 宮崎佑希 397杯

 中村葵 271杯

 畑内寿理 313杯

 全員が自己新記録だった。

 今後、年内は活動を継続。カンパイ ガールズとしての売り子活動もZOZOマリンスタジアムでの主催試合最終戦まで予定通り行う。

 リーダーの今井さやかは「今はとにかくここまで応援してくださった全ての皆さまに感謝です。今年は目標を達成する事ができず、“解散”という結果になり、申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいですが、チャレンジ最終日にメンバー全員が1日の最高売上記録を更新できたのは皆さまのおかげだと思っています」と応援したファンに頭を下げた。

 1日の試合後、ZOZOマリンスタジアム外周3塁側 ボールパークステージでミニライブを開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス