オリックス・西で狙う!球団新ビジター7連勝

 オリックスが22日のロッテ戦(ZOZOマリン)で開幕からビジター球場7連勝の球団新記録を狙う。

 今季は開幕から4、5日のメットライフ、14、15日のヤフオクドーム、18日の草薙、20日の東京ドームとビジターで負け知らずの6連勝と快進撃を続けてきた。1952年のフランチャイズ制施行以降、67年(当時阪急)と89年に並ぶ球団タイ記録。ZOZOマリンでも勝てば、球団新記録となる。

 これには「“ぶり”はもういいよ」という福良監督も納得だろう。54年ぶりの開幕3連戦3連敗という不名誉記録から始まり、3年ぶりの勝率5割に6連勝、45年ぶりの対日本ハム開幕から5連勝と、ここまではまさに“ぶり”づくしだった。

 新記録を託されるのは西だ。21日はZOZOマリンで全体練習に参加。前回登板予定だった16日・ソフトバンク戦(鹿児島)が雨で流れて中12日で臨む。

 「間隔は空いたけど投球の感覚は悪くない。打線が打ってくれるので無駄な四球をなくして試合を作りたい」

 3勝を挙げる金子、ディクソンとともに3、4月の月間MVP候補にも挙がる右腕は「試合数が少ないし僕はないでしょう。自分の投球だけ心掛けたい」。“ぶり”から“新”へ福良オリックスが躍進する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス