ロッテ・カンパイガールズ、生き残りかけ3万5000杯売り上げに挑戦
ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループとして今季、3年目を迎えた「マリーンズ カンパイ ガールズ」の4人が来季の継続をかけ、同日から8月31日までの本拠地(ZOZOマリン)ゲーム59試合で4人のビール売上げ総数3万5000杯にチャレンジすると発表した。
達成した場合はライブ会場でのワンマンライブと、カンパイ ガールズの来季継続が決定する。
リーダーの今井さやかは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます!メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせないためにも全身全霊で頑張りたいと思います」と高らかに決意を表明した。
さらに、「そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私たちもファンの皆さまと一緒にマリーンズを応援していきます」と力強く話した。
ちなみに59試合で3万5000杯を達成するには1人8750杯、1人1日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。
オープン戦期間ではリーダーの今井さやかが1日平均200杯、新人3人は1日平均30杯の売り上げだった。
チャレンジ企画最終日の8月31日のオリックス戦(19時試合開始)はチケット・ビール半額デーとなる。
さて、来季も続投できるのか。カンパイ ガールズの戦いも開幕した。