文字サイズ

ロッテ ドラ1佐々木「広瀬すずさんと共演」望む“ちはや”の縁

ロッテのドラ1・佐々木「広瀬すずさんと共演」望む
ロッテ女子社員にコアラのマーチで自信の背番号11を書いてもらう1位・佐々木千隼=初台・ロッテ本社(撮影・三好信也)
手を合わせ活躍を誓う(前列左から)3位・島孝明、1位・佐々木千隼、2位・酒居知史、4位・土肥星也(後列左から2人目から)育成2位・菅原祥太、7位・宗接唯人、5位・有吉優樹、伊東勤監督、6位・種市篤暉、育成1位・安江嘉純=初台・ロッテ本社(撮影・三好信也)
3枚3枚

 ロッテは13日、東京・西新宿のロッテ本社で新人9選手の入団を発表した。ドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=は、アピールポイントに、「闘争心です。ひるむことのない気持ちを前面に出す」と開幕一軍、そしてローテ入りを誓った。

 即戦力右腕の目標はもちろん、「新人王」だが、その一方で「広瀬すずさんと共演」と人気女優との“バッテリー”を希望した。

 広瀬は競技かるたに情熱を燃やす、映画「ちはやふる」に綾瀬千早役で主演している。「ちはや」は佐々木の名前で、しかも広瀬はロッテ本社のCMに出演している。

 こんな“縁”もあって、人気女優が気になっていたようだ。原作の漫画を読んだようで、「面白かったです」と頬を緩ませた。

 伊東監督は春季キャンプからの1軍帯同を決めたようで、佐々木は「期待に応えたい」と力強く言い切った。

 今年の自分を表す漢字に「感」を挙げた。首都大学野球を代表する投手となり、「今年1年は(周囲に)感謝することが多かった」。もっとも、広瀬すずに会ったら、今度は“感激”するに違いない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス