文字サイズ

藤浪「聞き侍」になる!武田、野村ら質問攻め

 「侍ジャパン強化合宿」(8日、QVCマリンフィールド)

 侍ジャパンの合宿に参加している藤浪晋太郎投手(22)=阪神=が8日、「聞き侍」になることを誓った。来春3月の第4回WBC選出へ進化のきっかけをつかむため、武田、野村ら一流投手を質問攻めにした。

 「せっかくの機会なので、いろんな人と話がしたいです」

 練習後には東京都内の飲食店で投手会が開かれ、球界を代表する面々に思いの丈をぶつけた。もう1ランク上を目指す。今季3失策は、規定投球回に到達した投手ではワーストタイ。今季7勝11敗に終わった悔しさを生かさなければいけない。

 この日はバント処理やけん制など、苦手とするフィールディング練習に時間を費やした。危なげなく無難にこなし、秋季練習から取り組む成果の一端を披露。「チームでやっていることなので。サインプレーもやっていかないといけない」と表情を引き締めた。

 15年の前田(現ドジャース)との自主トレメンバーだった大瀬良とは、お互いの今シーズンを語り合った。野手のフリー打撃中には、小久保監督とも今年1年を振り返った。自ら動き、成長へのヒントを得る。その先に、夢の世界大会が待っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス