ロッテ球団社長、ドラ1佐々木引き当てたTシャツが売れ行き好調

 ロッテは3日、ドラフト会議で、5球団競合の末、桜美林大・佐々木千隼投手(22)の交渉権を引き当てた山室晋也球団社長をテーマにした「記念Tシャツ」をマリーンズ・オフィシャル・オンラインショップで10月31日午後6時から限定販売を開始したところ、翌11月1日午後6時までに100枚の注文が入ったと発表した。本日中までに約200枚の注文となっている。

 同Tシャツは7日の午後11時59分まで受け付ける。グッズ担当者は「正直、今回のは選手グッズではないので、受注期間1週間のトータルで100枚ほど売れればいいかなと思っていました。発売開始早々でこの数量はいい意味で予想外です」と話し、次のようなエピソードを打ち明けた。

 「桜美林大学の方からも学校内の展示スペースで1枚、展示していただけるとのお話をいただくなど、反響の大きさに大変驚いています」

 ※商品名 「2016ドラフト会議社長LuckyTシャツ」(3240円・税込み)

 ※サイズ S、M、L、XL

 ※販売場所 マリーンズ オフィシャルオンラインショップ

 また、10月21日・14時に「マリーンズ公式ユーチューブチャンネル」にアップをしたドラフト会議での桜美林大・佐々木千隼投手(22)の交渉権獲得の舞台裏を撮影した映像は、11月3日の12時時点で再生回数が9万7000回となり、間もなく10万回を超える人気となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス