ハム中田、圧倒弾!大谷の直球打ち抜く

 「日本ハム紅白戦、白組7-4紅組」(24日、名護)

 注目の初対決は先輩が風格と威厳を見せつけた。日本ハム・中田翔内野手(25)が24日、紅白戦で大谷翔平投手(20)と対戦し、2打数2安打、1本塁打と大爆発。持ち味のパワーを発揮した4番が貫禄勝ちを収めた。

 162キロ右腕がマウンドに立つと、4番の闘争本能に火が付いた。「オーラがあったし、真剣勝負をしてみたいと思った」。初回、2死一塁の第1打席。初球の内角直球にのけ反り、ギロッとにらみ返した。気合を入れ直した3球目。149キロ直球を引っ張り、鋭く三遊間を破った。

 気をよくした4番は四回、1死の2打席目に自慢の破壊力をさく裂させた。2ボール1ストライクからの4球目。154キロ直球を右中間最深部へ突き刺す特大弾で開幕投手を沈めた。

 大谷に天を仰がせた一発。中田は「すごい速かった。改めてすごいピッチャーと分かったけど、僕が勝利する形になってよかった」と堂々と勝利宣言した。

 大谷の快速球をも打ち砕くパワー。ハワイ自主トレでトレーナーを務めたケビン山崎氏は「年々(動きの)精度が上がっている。3、40本は軽くいくのでは」と本塁打量産に太鼓判を押した。

 オフの激トレで筋力アップしながら体重は10キロ落とした。キレとパワーが増し、大谷を攻略した主砲が他球団のエース級も打ち砕く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス