1. ホーム
  2. うま屋
  3. 井上コラム

⑧トランキリテ 京都巧者 阪神11R

続きを見る

 【京都11R⑧トランキリテ】条件がドンピシャにハマるのが◎トランキリテ。デビューから10戦はダートだったが、芝転向後の10戦で掲示板を外したのは2戦だけ。近2走は①②着と、まるで馬が変わったかのようなレースぶりだ。

 追い切り直後の松永幹師が「ホント、いい動きをする」と笑顔。理由を聞けば、「体が絞れて動けるようになった。成長していますしね。今の動きを見たら、“そりゃ、レースも走るわ”って思う。相手は強いけど、期待できそう」と充実ぶりに胸を張る。

 重馬場で中団から切れたと思えば、大外枠からの後方一気で良馬場の速い時計に対応。ここ2戦で見せた立ち回りのうまさに、京都巧者ぶりを感じる。母シャルールも2勝目までに時間を要しながら、そこから3連勝。オープン初戦のG3で2着と好走したように軌道に乗れば一気に開花する母系だ。あとは力関係だけだが、休養明けの実績馬に対し、順調に使っている強みもある。さらに「雨が降って時計がかかって欲しい」と師の願いが通じて降水確率70%。雨予報も追い風になる。

 ○ソウルラッシュは昨年のマイラーズC3着に、マイルCS2着と京都のマイルは信頼度抜群。G1馬▲セリフォスも実力上位だが、ポン駆け実績が乏しい分割引き。京都金杯1~3着の3頭に△。馬連、3連複⑧-⑭③①⑩⑬。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

NEW 2024.5.18

③カセノミオ昇級でも 京都11R

 【京都11R③カセノミオ】◎カセノミオは前走が強かった。残り150メートルで先頭に立ち、最後は手綱…

一覧を見る

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司