阪神 新庄監督が藤川監督を慮る「タイガースの監督やっている以上は」試合前に激励「顔が多少疲れていた」後押しも「結果がいいんでそれが正解」

 「マイナビオールスターゲーム2025・第1戦、全パ5-1全セ」(23日、京セラドーム大阪)

 日本ハムの新庄剛志監督が試合後、阪神・藤川球児監督との会話の内容を明かした。

 「お前、デイリースポーツ売れんやないか!ちゃんと考えなあかんという説教はしておきました(笑)」とおきまりのジョークを飛ばすと、藤川監督は「いやいやそんな余裕ないです」と返したという。

 現在、セ・リーグの首位を独走しているが「ないやろうね。タイガースで監督やっている以上は。もう10ゲーム離れていても、落ち着かないというか。25ぐらいまでいったらね、やっと落ち着ける」と新庄監督。「ちょっと顔が多少疲れていた。1年目というところでプレッシャーもあるだろうし、僕の1年目とはまったく違う立場なんで」という。

 2年前にリーグ制覇を果たしたメンバーが野手は残っている。投手陣も藤川監督、コーチ陣の指導でさらに厚みを増した。「もう優勝させないといけない立場なので。それはプレッシャーもあるだろうしね。采配とかもやっぱり球児らしい采配というか。失敗したらぼろくそ言われますけど、言わなくてもいいと。結果がいいんでね。それが正解ですから」と話していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス