阪神 デュプランティエが来日初の月間MVP 女房役の坂本に感謝「彼のおかげで思ったような投球ができた」
阪神のジョン・デュプランティエ投手(30)が9日、6月度「大樹生命月間MVP賞」のセ・リーグ投手部門に選出された。来日1年目で初受賞。6月は4試合に先発し、来日初完封を含む3勝1敗、防御率1・01だった。球団の外国人投手の同賞受賞は、22年5月のウィルカーソン以来となった。
吉報に触れたデュプランティエは、「受賞できて光栄ですし、今まで頑張ってきた、努力したのが報われたなと思います」と感慨深げ。周囲のサポートに感謝を示して、中でもバッテリーを組む坂本には、「一緒に登板を作り上げることができ、彼のおかげで自分の思ったような投球をすることができました」と絶対的な信頼を寄せていた。
関連ニュース





