阪神・森下 MVP宣言 球宴最多得票で初選出「一番輝いた選手になれれば」 阪神からセ最多5選手
「マイナビオールスターゲーム2025」(23日・京セラドーム大阪、24日・横浜スタジアム)のファン投票の最終結果が1日に発表され、セ・リーグ外野手部門で阪神の森下翔太外野手(24)が12球団最多の77万8130票を集め、初選出された。阪神からは村上、大山、佐藤輝、近本を含めてリーグ最多の5人が選出された。
森下は23年のフレッシュオールスターでMVPを受賞したこともあり、「やっぱり取るなら高い目標の方がいいと思うので。その舞台で一番、輝いた選手になれれば」と、オールスターでもMVPを目指すことを誓った。ここにきて4試合連続安打と状態は上向き。「(京セラは)使っている球場でもありますし、横浜は地元でもあるので、その2球場でホームランを見せられたら」と意気込んだ。
虎党以外の野球ファンも足を運ぶ夢舞台。「この1回だけ最多得票するのではなくて、今後もずっとその最多得票をキープできるような活躍だったり、立ち振る舞いをしていきたい」と、人々の心に残る躍動を自らに課す。
「素直に出てみたいものでしたし、すごくうれしい。票に恥じないプレーと、もっと自分を知ってもらういい機会でもあるので、一生懸命プレーするので応援よろしくお願いします」。虎の誇るスラッガーがさらなる高みを目指して、初の祭典に臨む。
関連ニュース





