阪神・森下 球宴ファン投票選出御礼打 貴重2点目タイムリー&好返球 中大の後輩・西舘にリベンジ
「阪神2-1巨人」(1日、甲子園球場)
77万8130票の期待にしっかり応えた。オールスター初選出となった阪神・森下翔太外野手(24)が攻守で躍動。まずはバットからだった。1点リードの三回1死三塁。初回には空振り三振を喫し、通算3打数無安打だった中大の後輩・西舘にリベンジを果たした。
予想外の5球連続直球攻めにも食らいついた。打球は詰まりながらも遊撃の頭上を越え、ポトリ。お立ち台では「やられっぱなしだと次あいさつ来た時に何言われるか分からない」と笑いながら、「結果が全てだと思うので良かった」と勝利に導いた一打を喜んだ。
1点リードの七回には守備でチームを救った。先頭・キャベッジの打球は詰まりながら右前へ。キャベッジは二塁を狙ったが森下は冷静だった。「積極的に走塁してくる選手ではあるので」と打球を素手で捕球して二塁へワンバウンド送球。見事タッチアウトとしピンチの芽を摘んだ。
この日発表されたオールスターファン投票の結果では両リーグ最多得票で初選出。お立ち台では「まずは投票していただき、ありがとうございます」と感謝し、「この投票に恥じないようにしっかり打ちたいなと思います」とふんどしを締め直した。
今季巨人戦では打率・345、4本塁打、14打点とキラーぶりを発揮しているが、慢心はない。「強いチームなので。明日もしっかり勝って、3戦目につなげたい」。ファンを笑顔にするプレーをこれからも見せていく。
野球スコア速報
関連ニュース





