阪神・小幡 実戦復帰即安打!激走も見せた 平田2軍監督「足は問題ないな」 1軍再昇格へ

 「ウエスタン、阪神3-1くふうハヤテ」(4日、日鉄鋼板SGLスタジアム)

 打って走って、ダイヤモンドを駆け回った。左下肢の筋挫傷で離脱していた阪神・小幡竜平内野手が、ウエスタン・くふうハヤテ戦に「1番・遊撃」で実戦復帰。いきなりヒットを放つなど躍動し「問題なくやれました」と納得の表情を浮かべた。

 復帰を待ちわびたファンを沸かせた。初回、低めの変化球にうまく対応し左前打。「バットを出したら、たまたま打てました」とベース上では笑みもこぼれた。心配された走塁面でも無死一塁から井坪の右前打で、一気に三塁まで進む好走塁。持ち前のスピード感あふれるプレーを見せた。

 平田2軍監督は「三塁までいったり、足は問題ないな」と振り返った。この日は2打席での途中交代となったが「明日の状態がよければ、今日より長く出場する可能性が高い」と出場時間を延ばしていく考えだ。

 小幡は1軍で18試合連続スタメン出場を果たしていた5月11日の中日戦で下肢に違和感を覚え途中交代。翌12日に出場選手登録を抹消され、リハビリを続けていた。久々の実戦で収穫もあれば「もっと精度を高めたい」と反省もあり。ここから1軍再昇格へ状態を上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス