阪神・岡田監督 決定的瞬間を見逃していた!?「見えんかったんよ」笑わない助っ人がニンマリ 会見場爆笑

 日本シリーズ優勝が決まった瞬間、ベンチから勢いよく飛び出す阪神ナイン(撮影・立川洋一郎)
 日本一のウイニングボールをキャッチするノイジー(左は近本)=撮影・飯室逸平
2枚

 「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ1-7阪神タイガース」(5日、京セラドーム大阪)

 阪神の岡田彰布監督は共同記者会見でウイニングボールの行方を問われ「ベンチから(選手が)出てて見えんかったんよ。近本が捕ったのか、ノイジーが捕ったのか」と明かし、会見場は爆笑に包まれた。

 ノイジーが左中間でウイニングボールをつかんだが、笑わない助っ人とファンから称されているノイジーが会見でニンマリ。試合後、岡田監督に渡していないことを明かし、「ポケットに入れた」と暴露した。

 これには岡田監督も苦笑いで「アメリカ帰るまでに持ってきてくれるでしょう」と語り、第7戦の決勝3ランには「ビックリした」と率直な感想を明かしていた。

 ノイジーは「ここまでこれたのはチームメートのおかげ。その一員になれたことに感謝したい」と語っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス