誹謗中傷受けた阪神・大竹に「阪神ファンはみんな感謝しています!」など激励の声続出 投稿者へは怒りの声

 自身のインスタグラムのストーリーズに自身に対する誹謗(ひぼう)中傷が寄せられたことを明かした、阪神の大竹耕太郎投手(28)に励ましの声や、中傷した人物への怒りの声がSNS上にあふれた。

 大竹はヤクルト戦での登板を終えた4日夜、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。SNSを通じて自身に対する誹謗(ひぼう)中傷が寄せられたことを明かし、投稿に反論した。

 アップした画像には、同一のアカウントで「優勝したからといって適当に投げるゴミ投手」「本当に日本一のゴミ投手の一人」などと罵倒するようなコメント内容が投稿された。これに対し、大竹は「わざわざアカウントまで作って こんなコメントをしてくる あなたよりは 私の方が真っ当に生きていると思います」と毅然(きぜん)と反論している。

 大竹は4日のヤクルト戦で先発し、5回3失点。勝ち投手の権利が発生していたが、九回に岩崎がつかまり、チームはサヨナラ負けを喫し、寸前で最高勝率のタイトルを逃していた。

 この投稿を機に「大竹投手」がトレンド入り。むしろ同情されるべき立場の大竹に対する誹謗(ひぼう)中傷に「最高勝率がかかった試合で適当に投げるわけがないだろ」「どこに文句があるのか。成功者に対するねたみか」「阪神ファンはみんな感謝しています!」といった書き込みが次々とファンから投稿された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス