能見篤史氏 阪神のチームMVPは村上頌樹「すごいなんてもんじゃない」新人王は「間違いないです!」と断言「伸びしろしかない」

 元阪神投手の能見篤史氏が15日、読売テレビの「かんさい情報ネットten.」に出演し、18年ぶりのリーグ優勝を導いたチームMVPに村上頌樹投手を挙げた。

 能見氏は「キャンプのころには計算に入ってなかったピッチャー。それが西(勇)投手や青柳投手の調子が上がらない中、この子(村上)が補ってくれた。すごいなんてもんじゃないです」と、ここまでの10勝5敗、14日時点でリーグトップの防御率1・76をマークしている3年目右腕を高評価した。

 また、新人王を獲得する可能性については「間違いないです!」と断言し、今後についても「伸びしろしかないです」とさらなる進化に期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス