阪神・ノイジー 23日・DeNA戦でスタメン復帰 岡田監督が明言「3番でいくよ」
阪神のシェルドン・ノイジー外野手(28)が23日・DeNA戦(横浜)で、「3番・左翼」でスタメン復帰することが21日、分かった。岡田監督が「3番でいくよ」と明言した。
同戦の相手先発は左腕・今永の予定。ノイジーはここまで2打数無安打2三振に抑えられているが、既に対戦済み。指揮官は相手が左腕であることを考慮したうえで「(スタメンを)いじくる必要はない」と説明した。
打撃不振により、18日・ソフトバンク戦(甲子園)で7試合ぶりにスタメン落ち。この日の練習の際に、指揮官から直接スタメン復帰を告げられた。2日間の休養を取り、「しっかり回復することができました」と背番号7。期待に応える快音を響かせ、復調のきっかけをつかむ。
関連ニュース





