令和の怪物に投げ勝った“ゲームの怪物” グラウンドを離れた阪神・才木の素顔

 「阪神2-0ロッテ」(4日、甲子園球場)

 阪神・才木浩人投手(24)がロッテ・佐々木朗との投手戦を制し、完封で4勝目を挙げた。自慢の剛球で自己最多となる1試合12奪三振もマークしたが、マウンドを降りれば趣味の「ゲーム」で息抜きをする一面も。そんな右腕を高校時代から知る担当記者が、その素顔を明かした。

  ◇  ◇

 令和の怪物に投げ勝った才木は、実は“ゲームの怪物”だ。

 昨年3月からオンラインゲームの「エーペックスレジェンズ」にドはまり。仲間とパーティーを組んで敵チームを倒すシューティングゲームで、世界中で人気を集めている。

 熱中すれば極めるまでやめられない性格。上級者のプレイ動画を参考にし、グングン上達した。始めてから約半年で「プラチナ」と呼ばれ、最上位ランクから3つ下の中級者が集うカテゴリーに到達。そして数日前にはさらに1つランクを上げ、「ダイアモンド」と呼ばれる上級者カテゴリーに昇格。人並み外れたゲームセンスを発揮した。

 「いつもピッチングのことを考えてしまう」と頭は野球一色になりがち。そんなときにコントローラーを握り、つかの間の息抜きを行うという。

 ランク上昇で気分も上昇。最高のメンタルでマウンドに上がり、ロッテ打線を“攻略”した。(デイリースポーツ阪神担当・北村孝紀)

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス