球宴ファン投票 ノミネートに名前がない阪神・村上 1万2106票でトップの巨人・戸郷に肉薄

 「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日・バンテリンドームナゴヤ、同20日・マツダスタジアム)ファン投票中間発表が23日、行われ、阪神の村上が先発投手部門で1万2106票を集めた。

 22日の第1回発表ではセ・リーグの首位を走る阪神勢が、12球団最多の5部門で1位を占めた。この日も変わらず、岩崎、大山、中野、木浪、近本の5人が各部門のトップ。さらに先発投手部門では、ファン投票ノミネートに名前がない村上が、2位に付ける。

 1位の巨人・戸郷が1万2539票で、村上は1万2106票と肉薄する。ファン投票では郵送、ネット投票とも、ポジションごとに選手をノミネート。投手部門では各球団、先発3人、中継ぎと抑えが1人ずつが投票用紙に記載されているが、阪神の先発部門は西勇、青柳、才木の3人だ。

 マークシート形式の公式投票用紙では、ノミネート選手以外の投票も可能だが、球団名、守備位置、背番号をマークする必要があり、例年はノミネート選手が上位に来る傾向が強いだけに、改めて村上の注目度を表す結果になった。

 ファン投票は6月28日に最終結果が発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス