阪神 大竹また好投!2戦連続3回0封 岩貞も2回完璧で開幕ローテ6番手争いし烈に

 3回から登板し3回無失点の大竹(撮影・立川洋一郎)
 3回、打球に反応する大竹(撮影・立川洋一郎)
 力投する大竹(撮影・西岡正)
3枚

 「練習試合、阪神-サムスン」(19日、宜野座村野球場)

 熾烈を極める先発ローテ争い。6番手を争う立場の岩貞と大竹がともに好投でアピールだ。

 先発再転向した岩貞は、実戦初登板となる先発で2回をパーフェクト。最速は球場表示で148キロをマークし、4三振を奪った。

 ソフトバンクから現役ドラフトで新加入した大竹は、三回から2番手で登板して3回1安打無失点。緩急を駆使し、危なげない投球を見せた。12日の紅白戦では3回無安打無失点の好投で、岡田監督から「すごい戦力になりそうな気がする」と好評価を得た。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス