阪神・糸井、現役最終打席は左前打 聖地大歓声に涙「ホンマに感動した」 超人伝説通算1755安打で幕

 5回、安打を放った糸井はスタンドの声援にヘルメットを脱いで応える(撮影・田中太一)
 5回、糸井は左前打を放つ(撮影・山口登)
 5回、代打・糸井は左前打を放つ(投手・森下)=撮影・山口登
3枚

 「阪神-広島」(21日、甲子園球場)

 阪神・糸井の現役最終打席は左前へのクリーンヒットだった。6月19日・DeNA戦(甲子園)以来、今季37安打目、通算1755安打目で一塁ベンチと満員のスタンドを沸かせた。

 2-4で迎えた五回無死、大歓声の中、西純の代打で登場。2ボールからファウルで粘り、フルカウントからの8球目、森下が投じた147キロ直球を捉え、鋭い打球で三遊間を破った。

 一塁ベース上でヘルメットを脱ぎ、万雷の拍手に応えた。一走・糸井は次打者・中野の三ゴロで二塁封殺。一塁ベンチに戻る背番号7に再び大きな拍手と歓声が送られた。

 「いや…ホンマに感動したし…これが最後ってなるとやっぱり寂しいですけど…。そんな中でね、ヒットを打てて本当に幸せです」と涙で声を詰まらせた。

 一塁ベース上に立った瞬間のスタンディングオベーションには「いや、もう僕もうれしかったし、ホンマに、甲子園で、最後の打席を迎えられて心の底から良かったです」と心から感謝の思いを口にした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス