阪神・糸井引退試合前のフリー打撃で柵越え連発「撤回しよかな、ハッハッハ」

 佐藤輝(右)と記念写真でポーズを決める糸井(撮影・飯室逸平)
 練習前に糸井を囲み記念写真に納まる阪神ナイン(球団提供)
 記念写真に収まる糸井(右)と梅野(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神-広島」(21日、甲子園球場)

 この日は、試合後に糸井嘉男外野手(41)の引退セレモニーが行われる。

 試合前練習に参加した糸井はフリー打撃で最後の甲子園を味わうかのようにスイング。スタンドから両親が見守る中で右翼ポール際への豪快なライナー弾など、糸井らしい当たりを連発し、柵越えを7本放つ〝健在ぶり〟を見せつけた。

 打撃練習前には矢野監督が糸井の両親にスタンドまであいさつに出向き、しばらく歓談するシーンも。練習を終えた糸井は〝気持ち良く練習できたか〟の問い掛けに「できたね。(引退を)撤回しよかな。ハッハッハ。見た?あの左中間の(当たり)。ま、あとは頑張ります」と気合を入れ、「今日がみんなと一緒に過ごす最後の練習なんで。楽しかったです」と少しだけ寂しそうな表情を見せた。

 全体練習開始前には矢野監督、選手、スタッフら関係者全員が白の「引退記念Tシャツ」を着用。ビジョンに「超人 糸井嘉男 19年間お疲れさまでした」の文言が映し出される中で記念撮影が行われ、その後はほとんどの選手が記念Tシャツを着用したまま練習に臨んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス