阪神 力投の森木は登録抹消へ 矢野監督「またチャンスは十分にある」

 プロ先発の森木は中日打線を相手に力強く投げ込む(撮影・田中太一)
 ベンチで福原投手コーチ(左)と話す森木(撮影・飯室逸平)
 6回、声を張り上げベースカバーに走る森木(撮影・飯室逸平)
3枚

 「中日4-1阪神」(28日、バンテリンドーム)

 阪神のドラフト1位・森木がプロ初登板初先発で6回を4安打3失点。五回まで1安打無失点に抑える力投をみせたが、打線の援護なくプロ初黒星を喫した。

 初回に大島に安打を打たれたが、五回まで許した走者はこのひとりだけ。矢野監督は「たいしたもんだよね。おれもいろんなルーキー受けてきたけど、ストライク入らんピッチャーもたくさん受けてきたし、初登板で自分の投球するってむちゃむちゃ難しいと思うから。そういうところでも落ち着いてね。途中まで無四球でいってたし、投げっぷりも抑え方も落ち着きながらバッターに向かっていくというのは本当に素晴らしいものを見せてもらったなと思います」と称賛した。

 森木については「いったん、抹消するよ」と明言したが、今後に期待。「もちろん、あの投球なら、まだ見たいし。タイガースファンの人も見たいと思うし、おれ自身も、まだ森木を見たいと思うので。いったん抹消するけど、ローテーションのどこかでね、またチャンスは十分にあると思うので。それを楽しみにしています」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス