阪神 八回に糸原の中前適時打で同点! ロドリゲスを攻略

 8回、糸原は中前に同点適時打を放つ(撮影・山口登)
 8回、同点適時打を放つ糸原(撮影・田中太一)
 8回、糸原の同点打に笑顔でバットを掲げる佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「中日-阪神」(1日、バンテリンドーム)

 阪神が1点を追う八回、中日7番手のロドリゲスを攻め立て、同点に追い付いた。

 先頭の近本が内野安打で出塁し、次打者・佐藤輝の初球に二盗を試みた。タイミングはセーフだったが、勢い余ってベースを離れてしまいタッチアウト。しかし、佐藤輝が中越え二塁打で再びチャンスメーク。2死二塁から糸原の中前適時打で試合を振り出しに戻した。

 糸原は球団広報を通して「ヤギ(青柳)が粘りの投球をしてくれたので、何としても追いつきたい一心で打ちました。まずは同点に追いつくことができてよかったです」とコメントした。

 糸原の代走・熊谷が二盗に成功。なお2死二塁の得点機だったが、山本は二ゴロに倒れて一気に逆転はならなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス