“ノーヒッターキラー”阪神・糸原、今永撃ち!青柳救った逆転V打

 「阪神7-5DeNA」(17日、甲子園球場)

 電光石火でノーヒッターの今永を攻略した。阪神は1点先制を許した初回に6番・糸原、7番・山本の連続適時打で一挙4得点。試合開始早々から漂っていた嫌な雰囲気を2本の快音で振り払った。

 反抗ののろしを上げたのは糸原だ。2死満塁で内角直球をうまく肘をたたんでミート。鮮やかに流し打った打球は左前に弾む逆転2点適時打となった。「チャンスは少ないと思っていたので、それが初回に来て、絶対打ってやろうという気持ちでした」。序盤の勝負どころで燃えた闘争心。執念の一振りで、試合をひっくり返した。

 今季の交流戦では、完全試合を達成したロッテ・佐々木朗から2安打を放ち、ノーヒットノーランを記録したソフトバンク・東浜からも1安打をマーク。“ノーヒッターキラー”として躍動した勢いは、リーグ戦再開後も衰えていなかった。

 続く2死一、二塁では、山本が初球のチェンジアップを捉えて貴重な追加点となる左越え2点適時打。初回に自らの失策がきっかけとなって相手に得点を許したが、それを帳消しにする一打。怒濤(どとう)の反撃で、一気に試合の主導権をたぐり寄せた。

 「しっかり明日につながると思う。明日も勝てるように、チームみんなで頑張りたい」と糸原。ノーヒッター討伐の立役者となった2人が、チームを上昇気流に乗せる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス