阪神・矢野監督が来季続投を明言 藤原オーナーへシーズン報告「来季こそ期待に応えたい」

 阪神・矢野燿大監督(52)が9日、大阪市内の阪神電鉄本社で藤原崇起オーナー(69)へシーズン終了の報告を行った。約30分の会談後、会見に臨み「オーナーから若手をよく使って、よく頑張ってくれたというねぎらいの言葉をいただきました。一方で最後優勝を逃した、CSを勝ち上がれなかったということで、まだまだ鍛えてもっと上を目指していってほしいという激励の言葉もいただきました」と話した。続けて「来季こそ期待に応えたいという気持ちになりました。明日からまた悔しさをぶつけていきたい」と来季も指揮を執ることを明言した。

 就任3年目の今季は前半戦から首位を走ったが、77勝56敗10分けの2位。CSではファーストSで巨人に連敗し、日本シリーズ進出を逃した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス