阪神・佐藤輝が3三振 ベテラン和田に全くタイミングが合わず

 7回、3打席連続で三振に倒れる佐藤輝(撮影・田中太一)
 4回、佐藤輝は空振り三振に倒れる(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 「阪神-ソフトバンク」(6日、甲子園球場)

 「6番・右翼」で先発出場した阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=がソフトバンク・和田にリベンジすることができず。3打席勝負し、全て空振り三振に仕留められてしまった。

 最初の打席は3点を追う二回1死一塁。執拗(しつよう)に外角を攻められ、最後は外に逃げていくスライダーにバットが空を切った。4点を追う四回は1死一、二塁のチャンスで回ってきたが、今度は決め球にチェンジアップを投じられ、なすすべはなかった。

 5点を追う展開となった七回先頭。1本打って意地を見せたいところだったが、3球三振。前打席同様にチェンジアップで空振り三振に。悔しげな表情を見せ、ベンチへと戻っていった。

 3月7日のオープン戦(ペイペイドーム)で対戦した時は、3打席無安打2三振に倒れ、和田相手に歯が立たなかった。その時には「やっぱり球にキレがあって、直球や変化球の質もすごく良かった。いつか(もう一度)当たることがあれば頑張ります」と返り討ちを狙っていたが、ベテランの投球術には今回もしてやられた形だ。

 オープン戦を含め、和田には6打席無安打5三振と完全に抑え込まれている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス