ドラ1佐藤輝の場外弾が起爆剤!阪神が六回に打者10人の猛攻で6点奪取

 6回。右越えソロを放つ佐藤輝(撮影・西岡正)
 6回、適時打を放つマルテ(撮影・高石航平)
 6回、右前適時打を放つサンズ(撮影・西岡正)
3枚

 「DeNA-阪神」(9日、横浜スタジアム)

 阪神は六回に、ドラフト1位・佐藤輝明内野手(近大)の場外弾を皮切りに打線が爆発した。

 六回無死。佐藤輝が右中間場外へ3号ソロを放つ。衝撃弾に先輩も刺激を受けたのか、ここから怒濤(どとう)の攻撃が始まった。

 続く梅野が四球で出塁。2死二塁となった後、近本が左越え適時二塁打。「(藤浪)晋太郎がしっかり送ってくれましたし、ランナーを返すことができて良かったです」と振り返った。

 さらにドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)が四球で2死一、二塁とすると、マルテが中前適時打。これでマルテはこの日、猛打賞となった。

 さらに大山が三塁線を破る2点適時二塁打で3打点目を挙げた。サンズも右前適時打で続いてこの回6点目を奪った。

 打者一巡して最後はこの回10人目の打者となった佐藤輝が空振り三振に倒れ、ようやく攻撃が終わった。

 前夜、巨人に完封負けした悔しさを晴らすかのような打線の大爆発。そのきっかけは佐藤輝の場外弾だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス