阪神・藤浪、鳥谷からの“対戦したい”に「ありがたいことです」1軍への決意新た

 阪神・藤浪晋太郎投手(25)が22日、甲子園での残留組練習に参加。キャッチボールなどで調整した中、阪神を退団してロッテに入団した鳥谷が、阪神で対戦したい相手として藤浪の名前を挙げたことを「ありがたいことですね」と話した。

 「タイガースの時からもよく話をしてもらいましたし気にもかけてもらっていたので」

 これは、21日に毎日放送の情報番組「せやねん!」に、鳥谷がVTR出演した時のこと。インタビュアーの狩野恵輔氏から対戦したい投手を問われた時に「やっぱり藤浪」と答えていた。それを藤浪も「狩野さんが取材に行かれていて『録画でもいいから見といて』と言ってくれてたので、録画して見ました」と、番組をチェックしていた。

 過去、阪神では「紅白とかだったら対戦があったかなというぐらいで。1年目のシートで投げたのかどうかぐらいじゃないですかね。ちゃんとした対戦というのはなかったと思うので」と振り返る。その上で、鳥谷の打者としての怖さについて「選球眼と、特に自分みたいなタイプはボール球を振らせてというタイプなんで、苦手な部類のバッターになると思うので。そういう選球眼と、あとはゾーンに入ってきた球を逃さないというのが。その辺じゃないですかね」と印象を口にした。

 また、鳥谷はVTR出演の中で「球界を背負うポテンシャルを持っている」と、藤浪へのエールも送った。そのことには「気にかけてくださってるなと思いますし、がんばれと言ってもらっているような気もするので。もちろん応えたいですし、対戦させてもらえるように、やっぱり1軍にいないと対戦できないと思うので、しっかり1軍に入れるようにやっていきたいと思います」と感謝しつつ、気を引き締めていた。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス