陽川が5番・一塁で昇格即先発出場 6番に大山 ヤクルト戦スタメン発表
「阪神-ヤクルト」(28日、甲子園球場)
長期ロードを終え、1カ月ぶりに本拠地に戻って戦う一戦。阪神は岩貞が先発マウンドに立つ。相手はリーグトップの打率を誇る強力打線。得点圏に走者を進ませないためにも、30盗塁に王手を掛ける山田哲らの足を封じることが重要になる。「走者が出てからの投球がカギになる。しっかりとクイックを使って、盗塁や進塁をさせないようにしたい」と警戒心を強める。
また、打線はロサリオに代わって昇格した陽川が「5番・一塁」で即スタメン出場。「6番・三塁」には大山が入った。チームの借金は「6」で4位。きょう28日から2・5ゲーム差の2位・ヤクルトとの3連戦。白星を積み重ね、着々と上位を狙っていく。
スタメンは以下の通り。
【ヤクルト】
1番・一塁 坂口
2番・中堅 塩見
3番・二塁 山田
4番・左翼 バレンティン
5番・右翼 雄平
6番・遊撃 西浦
7番・三塁 広岡
8番・捕手 中村
9番・投手 小川
【阪神】
1番・二塁 糸原
2番・遊撃 北條
3番・左翼 福留
4番・右翼 糸井
5番・一塁 陽川
6番・三塁 大山
7番・中堅 俊介
8番・捕手 梅野
9番・投手 岩貞
関連ニュース




