阪神スタメン 菅野撃ちへ1番に糸原が復帰 5番はナバーロ
「巨人-阪神」(25日、東京ドーム)
カード初戦を落とし、連敗中の阪神は小野が先発する。プロ初の東京ドーム登板。前回5月26日、甲子園での対戦では7回2失点と好投。8月は負けなしの3連勝と勢いに乗っている。「一発に気を付けて大量失点にならないようにしたい。(相手先発の菅野を)意識するところはありますが、戦うのは打者。最少失点で抑えていきたい」と気持ちを高ぶらせる。
また、前夜、今季ワーストの2安打に終わった打線は、菅野対策として大幅にオーダーを変更。「1番・二塁」に糸原が復帰し、「3番・左翼」に福留、「5番・一塁」にナバーロが入った。きょう25日に敗れると、7勝13敗となり、今季負け越し決定。対巨人は12年から負け越しており、敗戦なら7年連続の負け越しが決まる。
スタメンは以下の通り。
【阪神】
1番・二塁 糸原
2番・遊撃 北條
3番・左翼 福留
4番・右翼 糸井
5番・一塁 ナバーロ
6番・中堅 伊藤隼
7番・三塁 鳥谷
8番・捕手 梅野
9番・投手 小野
【巨人】
1番・遊撃 坂本
2番・中堅 重信
3番・三塁 マギー
4番・左翼 岡本
5番・一塁 阿部
6番・右翼 長野
7番・二塁 田中俊
8番・捕手 小林
9番・投手 菅野
関連ニュース





