阪神、主軸はロサリオ、陽川、中谷で左腕ガルシア対策 中日戦スタメン発表

 「中日-阪神」(31日、ナゴヤドーム)

 長期ロード中の阪神は、岩貞の先発で連勝を狙う。当初は28日のヤクルト戦(神宮)に登板予定も雨天中止に。ここまで5度、登板日がズレる“雨男”っぷりだが、いずれも安定した投球で防御率1・98と結果を残す。

 「何曜日でも1人、1人。1イニングでも多く投げられるように。試合を作って、全力で勝ちにいきたい」

 ナゴヤドームでは過去、5試合の登板で2勝2敗。防御率2・05と相性もいい。

 また、打線はオーダーを大幅に入れ替えて中日の先発・ガルシア撃ちを狙う。福留、糸井の両ベテランがスタメンを外れ、陽川が20日・DeNA戦以来の4番に入った。また、29日のヤクルト戦で決勝打を放った中谷が「5番・右翼」で先発出場。16日・巨人戦以来のスタメン出場となる。

 スタメンは以下の通り。

 【阪神】

1番・二塁 糸原

2番・遊撃 北條

3番・一塁 ロサリオ

4番・三塁 陽川

5番・右翼 中谷

6番・左翼 ナバーロ

7番・中堅 俊介

8番・捕手 梅野

9番・投手 岩貞

 【中日】

1番・遊撃 京田

2番・二塁 荒木

3番・中堅 大島

4番・一塁 ビシエド

5番・右翼 平田

6番・左翼 藤井

7番・三塁 福田

8番・捕手 武山

9番・投手 ガルシア

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス