メッセンジャーが“元チームメイト”イチローのマリナーズ復帰を祝福

力強くキャッチボールをするメッセンジャー
3枚

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(36)が8日、米大リーグ・マリナーズと契約を結んだイチロー外野手を祝福した。2008、09年には同チームで共に戦った間柄。「本当によかったね」と古巣復帰を喜んだ。

 「元々、彼はマリナーズでメジャーのキャリアをスタートさせたから」。当時は、野手とリリーフという立場の関係で、それほど親密な仲ではなかった。だが、日々の準備や努力する姿は鮮明に覚えており、昔から「尊敬している」と話していた。

 44歳でのメジャー契約に賛否もあるが、右腕は活躍に太鼓判を押す。「年齢に関わらず、外野の3ポジションを守れるし、足があるからね。マリナーズにとっても、いい選手を取ったと思う」と契約を喜んでいた。

 助っ人右腕自身も、右肩のコンディション不良から順調に回復。9日の中日とのオープン戦で、実戦復帰のマウンドに上がる予定だ。キャンプ中の2月26日に違和感を訴えてノースロー調整。同28日に3日ぶりにキャッチボールを再開し、慎重に状態の回復に努めてきた。

 本格投球は2月21日に韓国・KIAとの練習試合で1イニングを投げて以来。4年連続5度目の開幕戦登板(3月30日・巨人戦=東京ドーム)が確実で「シーズンに向けて、しっかり調整していきたいね」と気を引き締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス