阪神、鳥谷の記念撮影にサプライズ演出 Tシャツは即完売で追加生産へ

練習前、2000本安打記念Tシャツで阪神・鳥谷敬を祝福する阪神ナイン=甲子園(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-DeNA」(9日、甲子園球場)

 阪神が9日、練習前に史上50人目の2000安打を達成した鳥谷敬内野手(36)を祝して、グラウンドで記念撮影を行った。選手全員にスタッフらが参加。主将の福留が中心となって、サプライズ演出も行われた。

 練習開始前。本人には明かされず、鳥谷以外の選手、スタッフら全員が、黒を基調にした「TORITANI 2000 HITS」と描かれたTシャツを着用。センター付近に集まった。驚く鳥谷にも、福留がこっそりTシャツを用意。笑顔の記念撮影となった。

 鳥谷は前日8日の同戦で2点ビハインドで迎えた二回、1死一塁で打席に立った鳥谷が、右中間を破る適時二塁打で出塁。史上50人目の通算2000安打に達した。球団の生え抜き選手では藤田平(デイリースポーツ評論家)に次ぐ、2人目の快挙。球団での達成者は山内一弘、藤田平、金本知憲、福留孝介(日米通算)に次ぐ5人目で、本拠地達成は球団史上初となった。

 試合後には「たくさんのファンの前で打てて良かったと思います」、「打てるとは思ってなかったので。何とかこの数字を残せて良かったと思います」などと話していた。

 また、選手らが着用したTシャツは、前夜の試合後から一般に向けての販売を開始。関係者が「サーバーがダウンしました」と話すほどの注目度で、用意した5000枚が即完売。予想以上の売れ行きで、現在は追加生産を急いでいるという。

 記念商品は、約6500個のスワロフスキーが記念ロゴ全面にちりばめられたT-SHOP(公式オンラインショップ)限定『CrystalTigersプレート』をはじめ、Tシャツ、フェイスタオル、キャップなど40種類以上の商品を発売している。

 販売は、公式オンラインショップ(T-SHOP)、チームショップアルプス、甲子園球場ショップ、公認ショップ(阪神梅田本店・横濱店・神宮店・京王百貨店・徳島店・和歌山店・徳島店)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス