阪神の新「七回の男」岩崎、侍斬る 強化試合に意欲

 阪神・岩崎優投手(25)が13日、“侍斬り”に意欲を見せた。3月3日にWBC日本代表対阪神の強化試合が京セラドームで組まれている。並み居る強打者を抑え、中継ぎ投手としての実績を作る。

 リリーフに本格転向する元年。金本監督からは「七回の男」に指名されており、大きな期待を背負う。岩崎は「中継ぎとしては現状、全く実績がないので」と慢心は一切ない。その座を与えられる形となったが、自身の中ではこれから「取りにいく」という気持ちだ。

 実績とさらなる信頼を得るため、これ以上ない最高の舞台が予定されている。侍ジャパンに名を連ねる筒香、山田、中田、松田ら、3割30本クラスの強打者たちを封じ込めることができれば、中継ぎとしての自信につながる。

 岩崎は「投げたら頑張ります」とWBC代表戦に向けて、気負いは見せなかったが「対外試合や紅白戦でどんどん結果を出していきたい」と語るように猛アピールを画策している。

 この日は鳴尾浜で遠投やブルペン投球を行って汗を流した。調整ペースは例年より早い。今オフは「正解かどうかはわからない」と模索しながら、下半身中心のトレーニングを積んできた。救援投手としての活躍へ、準備は整いつつある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス