“ゴメンデス”はゴメンです!平田コーチが外国人サポート約束
ゴメンデスはゴメンです!阪神・平田勝男チーフ兼守備走塁コーチ(57)が14日、MBSラジオ「みんなでホームイン」に生出演した。外国人キャプテン・メッセンジャーへの信頼を口にしながらも、助っ人のサポートを約束した。
「メッセがいるから心配していないよ!今年もマテオ、ドリスにレクチャーしてくれたからね。でも慣れるまでは配慮してあげないといけないね」
今季はヘイグに対して「ヘイ、グー!」のギャグを連発し、ベンチを盛り上げた。来季は守護神候補メンデスが新加入。報道陣から「ゴメンデス」を提案されると、「お前ら!抑えで失敗したら『ゴメンデス』と書くんだろう!!」と心配?しつつも豪快に笑った。
オマリー打撃コーチ補佐が退団し、来季は外国人とのパイプ役も期待される。この日も「オレは英語をしゃべれるからな」とジョークもさえ渡った。現役時代はミッキーの愛称で親しまれた。持ち味の明るさで、助っ人の活躍を後押しする。
関連ニュース




