ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪 絶対2位!初の連続完投へ

2014年9月19日

練習の合間にリラックスした表情をみせる藤浪(撮影・持木克友) 

練習の合間にリラックスした表情をみせる藤浪(撮影・持木克友) 

拡大写真はこちら

 現在9勝(8敗)。2年連続の2桁勝利も、あくまで通過点だ。まずは先発予定の19日・中日戦に集中する。前回登板の12日・広島戦では6試合ぶりに初回を無失点に抑え、1カ月ぶりの白星を挙げた。今回も再現を狙う。「初回に点を取られると追う立場になってしまう。1試合を通じて、しっかり投げたい」とプロ初の2試合連続完投勝利を視界に入れる。

 目標は2位浮上だ。現在、チームは2カード連続で勝ち越し中。2位広島に1・5差に迫った。CSファーストSは、本拠地甲子園で開催したい。「営業的にはそうですね」とジョークを飛ばした藤浪は「マツダも嫌いじゃないですけど、本拠地の方がやりやすい。2位と3位は違うので、上に立っていたい。最後沈んで終わるのと、上がって終わるのは全然違うと思うので」と力を込めた。

 初戦の先発を任された昨年のCSファーストSは、広島のエース前田との投げ合いに敗れた。今季の広島戦は5勝1敗と相性がよく、先発が有力視される。今季の開幕前には「CSの借りはCSでしか返せない」と話した。リーグ優勝は絶望的だが、リベンジの機会は残されている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介