ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

虎5カード連続負け越し…Gと12・5差

2013年9月13日

8回、柴田が三振に倒れ厳しい表情の和田監督。スタンバイする桧山に打席は回らなかった(撮影・飯室逸平)

8回、柴田が三振に倒れ厳しい表情の和田監督。スタンバイする桧山に打席は回らなかった(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 意思疎通にも欠けた。五回、無死一塁。柴田は一塁前にバントを転がした。だが、柴田への指示はセーフティーバント。「あわよくば塁に出て欲しかったんだけどね。そうは見えなかったね」。バントに移るまでの動作、走り出し。とても自らも生きようというプレーには見えなかった。

 柴田は意図をこう説明した。「まず走者を進めると。あわよくば自分も生きる。サードも前に出てきてた。ピッチャーと一塁の間を狙う方が、セーフになりやすい。クラークの守備を考えても」。送ることより、生きることを重視するのがセーフティーバント。能見の適時打で一時は同点となったが、この時期に野球観の相違が露呈するようでは悲しすぎる。

 8ゲーム差を2位の安全圏とは思えない現状。1日も早く歯止めを掛けなければ、とんでもない地獄が待っている。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介