ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪が甲子園で負けた…不敗神話の終焉

2013年9月8日

 5回、長野(右奥)の2ランを浴び舌をペロリと出す藤浪(撮影・田中太一)

 5回、長野(右奥)の2ランを浴び舌をペロリと出す藤浪(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 「(死球は)引っかけてしまいました。その後は失投をうまく打たれました」

 阿部への死球から内角への配球は減少。インコースに厳しく攻めきれず、続く五回には、1死二塁から長野に真ん中の150キロ直球をフルスイングされた。会心の当たりではなかったが、打球は右翼ポール付近に飛び込む2ランとなった。プロ初の1試合2被弾。巨人の一発攻勢の前に8月度月間MVP男が沈んだ。

 六回以降はセットポジションに変更。投球フォームのバランスを修正した。登板20試合目のマウンドは7回5安打4失点。7月25日のヤクルト戦(神宮)以来となる5敗目を喫した。

 尊敬するベテランに勝利を届けたかった。桧山が今季限りでの現役引退を表明した。藤浪は試合前に直接、聞かされた。「今季限りで(引退する)という話をしてもらいました。1年しか一緒にやらせてもらってないですけど、同じチームの先輩が引退するのは少し寂しいです。もっと長く一緒にやらせてもらえたらと思っていました」。球場も異様な雰囲気が漂ったが「それが影響するわけではない」と言い訳はしなかった。

 次回は14日のヤクルト戦(神宮)に先発。残りシーズンを見据え「巨人戦に限らず、いいピッチングをしたい」と気持ちを切り替えた。中西投手コーチがクライマックスシリーズのキーマンに藤浪を指名するほど首脳陣の信頼は厚い。10月の決戦をにらみ、立て直す。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介