宜野座で藤浪フィーバー!人気も怪物や

 「阪神春季キャンプ」(1日、宜野座)

 ドラフト1位・藤浪の加入でキャンプ初日の宜野座がフィーバーした。観衆は3600人。昨年初日の2500人と比較して約1.5倍のファンが駆けつけた。効果は周辺にも波及した。

 宜野座村野球場隣接の売店「パーラーぎのざ」は藤浪メニューとして、「根気(くんち)丼」の「並(300円)」と「藤浪(500円)」を準備。「藤浪」は午後1時に約80食が完売した。売店関係者は「あしたから土日なので数を増やすことを考えています」と満面に笑みを浮かべた。

 グッズショップでは、藤浪グッズが一番人気。レプリカユニホーム、似顔絵入りフェースタオルの売れ行きが好調だった。ショップ関係者は「(9~11日の)3連休まで商品がもつように手配していたけど、このままだとこの土日でなくなってしまいます」とうれしい悲鳴を上げた。

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス