ホームサッカーブラジルW杯長友佑都

 文字サイズ

長友リアル・ナガトモで初戦必勝宣言

2014年6月11日

 本田(右)、酒井(左)と練習する長友(撮影・吉澤敬太)

 本田(右)、酒井(左)と練習する長友(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 「この4年間、W杯のために体もメンタルもつくってきた。そのエネルギーが本当にすごくて。初戦に向けて最高のコンディションに持っていく。コンディションの部分に限界はないと思っているので」。ほとばしる熱い気持ちが体の中に流れていた。

 “独演会”は止まらない。初戦に向けても「ジェルビーニョ、カルー、ドログバ…。相手には最高の選手がいる。しっかり止めたい」。特に異次元のスピードを誇るジェルビーニョについては「ローマと対戦したこともある。普通に走るスピードとドリブルスピードが変わらないというレベルの選手。しっかりと(ほかの選手に特徴を)伝えたい」。“長友塾”を開き、チーム全体でも封じる腹づもりだ。

 もちろん、ドログバ封じも怠りはない。「対策はもちろん考えている。ただ、ここで言うとドログバ選手の耳に入ってしまうので控えます」と不敵に笑った。

 南アフリカ大会の直前に対戦した際には「何もできなかった。僕の代表のキャリアで一番強かったんじゃないかな」と振り返る、“巨象”コートジボワール。だからこそ「僕たちの成長というのを試せるいい相手」と言い切る。カギを握る初戦。『リアル・ナガトモ』が日本に歓喜をもたらす。

前ページ123



ブラジルW杯長友佑都ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介