ホームサッカーブラジルW杯コラム

 文字サイズ

体も心も軸がぶれない…それが大迫勇也

2014年5月9日

 日本代表の1トップとして先発が有力な大迫勇也

 日本代表の1トップとして先発が有力な大迫勇也

拡大写真はこちら

 驚いた監督が次の取組相手に指名したのは、20代後半のコーチだった。「体重は80キロよりあったと思います。ドラム缶のような体をしたやつですよ」。“鹿児島城西場所”結びの一番は、お互いがっぷり四つに組んだまま全く動かなかった。

 1トップを柿谷曜一朗(C大阪)、豊田陽平(鳥栖)らと争う大迫の大きな武器が、この軸の強さだ。重圧をかけてくる相手を背負った状態から振り向きざまに放つシュートは得意パターンの一つ。その下地が、高校時代には出来上がっていたことになる。

 横綱級の体の強さは、厳しいトレーニングと旺盛な食欲でつくられた。近所の焼き肉店では食べ放題のご飯をかき込み、練習後には補食で用意されたソフトボールよりもひと回り大きいおにぎりを頬張る。180センチ以上の身長ながら、体重は70キロほどのやせマッチョ体形からは想像できない大食漢だった。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯コラムニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介