メッシ最多得点「想像もしてなかった」

 「スペインリーグ、バルセロナ5-1セビリア」(22日、バルセロナ)

 バルセロナのFWメッシがハットトリックを決めて、同国リーグ歴代最多得点記録を更新した後、コメントを出した。23日のスペイン紙スポルト、マルカ、アスなどが報じている。

 自身のソーシャルサイトに05年5月のリーグ初ゴールのビデオをアップし、これにあわせてコメントも掲載した。メッシは「このゴールを決めたときは何かの記録をつくるなんて想像もしていなかった。まして、サラの記録なんて考えもしていなかった。ここ何年かのたくさんのサポートのおかげで今日、それを達成することができた。記録は僕と一緒にやってくれたすべての人たちのもの。今はここにいないけど僕を手助けしてくれた人たちのものでもある。彼らのことは今でも身近な存在に感じている。みんなありがとう!」と記した。

 メッシはリーグ通算253得点に到達するまでに、【1】1シーズンで50ゴール【2】シーズンの半数の試合で得点【3】ハットトリック17回と複数の得点記録を打ち立てている。

 なお、新記録となったセビリア戦での自身2点目が決まった時には、試合途中ながらバルセロナのチームメートがメッシを胴上げした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス