ホームサッカー

 文字サイズ

神戸残留へ執念ドロー!敵地で勝ち点1

2012年10月21日

 前半、ゴールを死守する岩波(撮影・金田祐二)

 前半、ゴールを死守する岩波(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 見事な先制パンチを決めたのは、DF相馬だ。前半13分、左サイドでボールを持つと、キックフェイントで相手を抜き去ると利き足とは逆の右足一閃(いっせん)。完ぺきな弾道をゴール右隅へとブチ込んだ。「(フィジカルコーチの)ブローロと右足のシュートの練習をしていた。決められて良かったっす」。ゴール後はベンチまで走り、ブローロコーチと抱き合った。

 守備陣の奮闘も光った。DF伊野波を左足首痛、DF北本を出場停止で欠く中だったが、公式戦初出場の現役高校生DF岩波が躍動。「家族も見に来ていたし、試合前にはユースの監督らからもメールが来ていた。気合入ってました」。体を張った守備や、空中戦の強さ、正確なフィードも随所に見せ「自分がJでやれるのか試したかったが、通用するなと思った。やっとスタートラインに立てたかなと思う」とはにかんだ。

 残留争いの中、負けられなかった一戦は、三木谷会長もヘリコプターで視察に駆けつけるなど緊張感も漂った。イレブンは「勝ちたかった」と口をそろえるが、残留に向けて貴重な勝ち点「1」。次節・川崎戦(27日・ホームズ)では、リーグ8戦ぶりとなる勝利が期待される。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介