ホームサッカー

 文字サイズ

陽子V弾決める!21日にもINAC連覇

2012年10月17日

 練習後、取材に応じる田中陽。優勝を決める大一番で、地元神戸での初ゴールに期待が集まる(撮影・吉田 風)

 練習後、取材に応じる田中陽。優勝を決める大一番で、地元神戸での初ゴールに期待が集まる(撮影・吉田 風)

拡大写真はこちら

 「ホームではあまり試合に出ていないので、出場機会があれば気持ちはすごく入ると思う。いつも温かい声援をくれる人たちがスタジアムに来てくれる。期待に応えられるようなプレーをして、結果を出したい」

 今夏、日本で開催されたU‐20女子W杯で6ゴールを挙げ、強烈な印象を残した。それでも所属クラブに帰れば、なでしこジャパン7選手がずらり並ぶ日本最強布陣。そこに割って入ることはいまだ、かなわない。昨季無敗の常勝チームで星川敬監督の高評価を勝ち取ることが田中陽の次なるステップだ。ダイヤの原石は日々の練習で着実に手応えをつかんでいる。

 「レベルの高い中でミスをなくして、日々の練習でも自分の良さを出すことを考えながらプレーしている」。MF沢、大野らの口から優勝の2文字は聞こえてこない。田中陽も「意識しないでやる」。とはいえ、この日の練習でも「みんなの気持ちの入りようが違うと感じた」という。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介