亀田3兄弟いとこが元旦デビュー ビッグマウスもいとこ譲り「まばたきさせない」

 ボクシングの協栄ジムは8日、都内で来年1月1日に東京・ディファ有明で、亀田3兄弟のいとこ・京之介、人気YouTuberのジョー・ブログがデビュー戦を行うと発表した。

 京之介は亀田3兄弟の父・史郎氏の兄の次男。今回はフェザー級4回戦で2勝1敗の右ボクサーファイター・木元紳之輔(ワタナベ)と対戦する。

 興毅氏ら、いとこに触発されてボクシングを始め「今の日本人選手は眠たいボクシングばかり。亀田3兄弟もそう。まばたきさせないボクシングをします」と豪語した。亀田興毅トレーナーの「弱いくせに何言うとるねん」のツッコミにも「言ったからには面白いボクシングをしますよ」と強気だった。

 AbemaTVの「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画で注目を集めたブログは9月に2度目のプロテストで合格。バンタム級でのデビューに「デビュー戦で引退試合。一発勝負です」と気合十分。対戦相手は現在も公募中で、金平桂一郎協栄ジム会長は「プロライセンスを持ち、バンタム級で元日に試合ができること。今月14日が締め切り」と話した。

 また、11月に日本女子ミニフライ級王座を獲得したばかりの矢吹純、元東洋太平洋女子アトム級王者の神田桃子が移籍初戦を迎える。日本ウエルター級7位・垂水稔朗らも出場する。試合は午後1時開始予定で、AbemaTVが生中継する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス