王者オカダがV2防衛宣言 テーブル葬の恨み晴らす!

公開記者会見でポーズをとるオカダ・カズチカ(左)とケニー・オメガ=ディファ有明
2枚

 「プロレス・新日本」(3日、ディファ有明)

 リング上で東京ドーム大会(4日)の前日公開記者会見が行われ、IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカ(29)が、挑戦者のケニー・オメガ(33)に復讐(ふくしゅう)してのV2防衛を予告した。

 オカダは昨年最後の興行だった12月17日の東京・後楽園ホール大会でオメガとタッグの前哨戦で対戦して敗れた後、エプロンから片翼の天使で場外の机にたたきつけられてKOされる屈辱を味わった。

 会見ではオメガが先に「たくさんの人に緊張しているかと聞かれるが、緊張しているわけがない。自分が愛する仕事をして、それのメインイベントに立つからだ」と自信たっぷりにコメント。さらに、「お前は(東京ドーム大会の)4回目のメインイベントで、この舞台は慣れっこかもしれない。とはいえ、心の中では恐れているはず。東京ドームでは100パーセントの力で試合に挑んでくることを願う」と要求した。

 これに対し、オカダは「今まで、棚橋(弘至)さん、棚橋さん、棚橋さんと、ずっと(東京ドームの)メインイベントを3回、そして4回目、ケニー。お前はふさわしい相手だと思っているよ。棚橋さん以上、内藤(哲也)さん以上、(プリンス・)デヴィット以上、AJ(スタイルズ)以上だと思っている」と、まずは余裕たっぷりにオメガを評価。続けて、「机にたたきつけられたのを、オレは忘れていないからな。覚悟しとけよ。しっかり勝って、防衛して、(金の雨を)降らせてやる」と、復讐(ふくしゅう)を予告し、不敵な笑みを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス