女子ボクシング好川が祝勝会 辰吉、和泉修、宮根誠司…豪華面々が祝福

 美人人妻ボクサーでWBO女子世界フライ級王者・好川菜々(38)=堺東ミツキ=の祝勝会が28日、大阪府堺市内のホテルで行われ、250人が盛大に祝った。元世界王者の辰吉丈一郎、井岡弘樹西日本協会会長、六車卓也さん、世界王者の高山勝成、コンディショニングコーチの和泉修、フリーアナウンサー宮根誠司ら豪華メンバーも駆け付けた。

 夫でトレーナーの野上真司氏と二人三脚で歩、10月9日、2度目の世界挑戦。見事に判定で制し、夫婦の悲願を果たした。

 好川は「昨年4月に敗れ、そのあとは苦しくて悩みっぱなしでした。2回目の挑戦は勝つことに集中でき、最終ラウンドはみなさんの大声援を聞いて戦うことができました。苦しい接戦の中、最終ラウンドまで力を発揮し、押しきる力をいただきました。世界チャンピオンになれたのは皆さんの応援のおかげです」と感謝した。

 和泉修は「コイツらは最高の夫婦。大胆な嫁と繊細な旦那の最高のコンビネーションで登り詰めた。僕はこの子らが世界を制してくれて本当に嬉しかった」と喜んだ。

 堺市・竹山修身市長「ボクシングだけでなく、夫婦で取り組み成し遂げていく姿は市民の皆さんにも素晴らしいメッセージになる。これからも堺市を挙げてチャンピオン夫婦を応援します」

 井岡弘樹会長「チャンピオンは防衛するのが一番大事で、努力を惜しまずがんばってください」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス