世界挑戦の小国以載、筋肉模型コスチュームでお笑い必勝宣言

筋肉模型のコスチューム姿であいさつする小国(左)と引退表明した高山樹延
2枚

 IBF世界スーパーバンタム級王者、ジョナタン・グスマン(27)=ドミニカ共和国=に12月31日に挑戦する前日本・元東洋太平洋同級王者の小国以載(28)=角海老宝石=が1日、同ジム主催の興行が行われた後楽園ホールのリング上でファンに健闘を誓った。

 度肝を抜くパフォーマンスに会場から爆笑が起きた。アナウンサーに紹介されてリングに登場した小国は、顔から足まで筋肉模型のコスチュームでスッポリと包んでいた。小国の横では引退のあいさつをした元日本ウエルター級王者の高山樹延が笑いをかみ殺していた。

 「大みそかには強い相手とやります。勝って、このリングに帰ってきてあいさつしたいです」とあいさつは神妙だった。「ハロウィーンは昨日まででしたっけ?すべっちゃったかなあ。アナウンサーの人が関西人やったら、ノってくれたのに」と笑った。コスチュームは1万円で購入。時々ふざけて着て歩いているという。

 それもこれも息抜きの一つ。打倒グスマンに怠りはない。フィリピン人パートナーとのスパーリングを切り上げ、来週から沖縄に走り込み合宿に出発。その後、キューバからスパーリングパートナーを招いて仕上げて行く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス