一翔、谷村奈南に3月にプロポーズ ロスへ婚前旅行へ出発

 ボクシングのWBA世界フライ級王者・井岡一翔(27)=井岡=が23日、恋人で歌手の谷村奈南(28)と婚約していたことを明かした。3月8日に谷村にプロポーズし、婚約指輪を贈ったもので、この日は谷村とともに羽田空港発の航空機でロサンゼルスへ婚前旅行に出発した。旅行は約2週間の予定。結婚式などについてはこれから話し合いを進めていくという。谷村は結婚後も歌手活動を続ける意向だ。

 空港に仲良く手をつないで現れた2人は、穏やかな笑みを浮かべていた。谷村の左薬指には、特注の3カラットの豪華なダイヤモンドリングが輝いていた。3月8日の交際1周年記念のデートの際、井岡がプロポーズとともにプレゼントしたエンゲージリングだ。

 井岡は「プロポーズの言葉は秘密ですけど、シンプルだったかな。いつも支えてもらっているし、付き合い始めた時から、ずっと一緒にいたいという気持ち。人生を頑張れるパートナーです」と明かした。谷村も「記念日のお祝いだけと思っていたので、本当にびっくりした。うれしかった」と感無量の面持ちで振り返った。

 井岡によると谷村は料理上手で、特に減量中はタンパク質や野菜などの素材を工夫して食べさせてもらうという。「びっくりするくらい考えて作ってくれます」とノロけた。同居はしておらず、谷村が食事を作りに井岡の元へ訪れるという。

 年末にはWBA世界同級スーパー王者で、WBO同級王者でもあるフアンフランシスコ・エストラダ(メキシコ)との統一戦が有力となっている。歌手活動を続けるという谷村と、二人三脚でさらに上を目指していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス